「花粉症の改善法」の記事一覧

今から始めれば2015年は花粉症に悩まされずに済む?

花粉症対策2015年

2015年も花粉の飛ぶ季節になってきました。
花粉症の人にとって悩ましい時期ですよね。

でも、今から始めれば花粉症に悩まなくて済む
簡単な花粉症対策があります・・・

花粉症が怖くなくなるお茶!?2015年の花粉の量は?

花粉症対策 2015年

2015年の花粉の量は平年の1割増、東日本は3割増
などと言われていて花粉症の人には辛い年になりそうです!

しかし、花粉症対策をすれば花粉の量が多くても怖くありません。

黄砂アレルギーによる鼻水・鼻づまりの対処法・改善法

黄砂アレルギー 対策

蓄膿症にもいろいろな原因がありますが、
黄砂が原因である黄砂アレルギーも最近では増えています。

黄砂アレルギーの対処法、改善法について書いていきます。

マスクも空気清浄機もいらない花粉症対策(2015年版)

2015年花粉症対策

2015年も花粉が気になる時期になってきました。
花粉症の人は悩ましいんじゃないかと思います。

今回はマスクや空気清浄機も必要なくなる、
さらに病院や薬にも頼らない花粉症対策を紹介します。

サブコンテンツ

このページの先頭へ